UrLandSchaft

うぃ〜
きづけば3ヶ月ぶりの更新ですね。

仕事はまぁぼちぼちかなぁ。あんまり疲れてないようで疲れてるかも。。
さて、さいきんのできごとを振り返り。




●歯が〜歯がぁ〜
親不知が虫歯になりました。来週抜きます。どきどき。
病院いって薬もらったおかげで今は痛みもなく過ごしておりますが、
病院行くまでの4日間は常に痛く、頭痛も併発していて散々。
食べる時も気にしなきゃいけないしで、虫歯も人生損する要因の一つだなと思った次第。


●あまちゃん
やはり朝ドラは見ると元気になるようなのがいいですよ!
キョンキョンの潮騒のメモリー、
最近気づくと脳内で流れておりまする。あなどれん。
あと主人公アキが先輩に恋しちゃった週に流れてた、
YMOの「君に、胸キュン」も同様。

あまちゃん挿入歌とは関係ないけど、
ユーミンのリフレインが叫んでるも先月リフレインしてました。
ユーミンの中で一番好きです、リフレイン。
あなどれんぞ、80's!


●色色々
カラーセラピストの資格をとってみました。
色彩心理療法っていえばいいのかね?色彩カウンセリング?

まぁもとから色にとりつかれてるようなものだし、
面白そうなので受けてみたんだけど、
色ってのは、精神にも肉体にも、みえないところ細胞レベルで影響を与えてるものなんですね。

例えば赤い部屋に入ると興奮して、血沸き肉躍るとか、
青は鎮静効果があるから、鎮静用のライトは青が多いし、犯罪減らすために街頭を青色LEDにしようとかもある。
キャー!!!って音は黄色、とか音にも色がある。
結構自然に色って定着してるんだよね。

で、自分の意識の奥の奥、潜在意識で思っている部分を、
色をつかって意識の舞台に引き出してみると、
あ、実はそれが問題だったのねー。自分はそんなことがネックだったのねー
と自分の中に持っている答えが分かるスンポーなわけです。

自分でやって自己ヒーリングしてみたり、人に手伝ってもらってお試しでやってみたり
また修行するものが増えましたとさ。

| | 戯言 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
わお。
冬の食欲、危険。

月初めに風邪引いたおかげで、胃と腸の消化が悪くなり、
食べる気がまったくなくなり、しめしめ、と思ってきたのも束の間。

今週真ん中には、食欲がもりもり復活してきてしまいました。
危険だ。。危険すぎる。
1月もそれでモリモリ食べすぎてお腹が前にでてきたというのに。
これはストレス発散に食べてるかんじよねー。
最近そんなにストレスないんだけどなぁ。外に出てきてないだけなのかしら。。

今月はぷよっ腹撃退月間ということで。
ちょっと自重します。。主に週末夜のセブン細切りポテト。
あぁ楽しみが減るが致し方ない。。

| | 戯言 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガタぶる
昨日は寝不足の上に、昼にしこたま食べてしまって、なーんかお腹の調子が悪いなぁ。。
とか思って過ごしていたら、16時くらいから寒気が。。
この寒気は似ている。。2年前のインフル発症時に!
熱が背筋を昇って頭に来る感じ。

「明日休むかも」、と引き継ぎメールを送り、キリのいいところまで仕事を済ませ、
食料を買い込み、籠る気満々で帰宅。
37.9℃という微妙な高さなんだけど、頭が割れるように痛いのを
我慢しながら就寝。

で、とりあえず今朝は微熱だけど休むことにし、病院へ。
インフルかどうか微妙なので、インフル検査実施です。
頭痛と喉だけで、鼻出てないのに、
インフル検査棒を鼻に挿入したら、鼻水が出そうになったぉ。むずむず

結果は陰性で、テンションあがりましたさ。
これで仕事もなんとかなりそうだし、
土曜の米Liveは参戦できそうだぞ。(これが一番の懸念事項だったw)

まずは今日一日ゆっくりしまつ。
こういうとき一人暮らしは困るよなぁ。としみじみ思うのでした。

| | 戯言 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
あら
もう一月終わり!?

新年初日、大雪の日と立て続けに障害発生、
それの対応と二月以降の作業調整に追われて、
一月はあっと言う間でした。なんたること。

しかし後半は食い気が出て、げっそりするより、
ほっぺに肉がついた気が…
休みも引きこもってたしね。人に会ってないもの。
年末のアレコレを内省しつつ、ちょっと充電してた感じ。

二月はその反動で、例年の如く忙しく活発になりそう。
これまたあっという間に春だわ。。
ともあれ、インフルだけは気を付けて
楽しく乗りきろうと思います(笑)
| | 戯言 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだか
年末、最後の最後で心の陰気をげろりんちょとしてしまって、
一睡もできずに出勤した最悪な28日仕事納めだったのですが、
昨日から1日半引きこもって、自問自答・分析を繰り返して
やっと落ち着いた感じです。

げろりんちょ、するもんじゃないですね。
相手が自分にとって大事な人ほど、
言い放った後の後悔とそれでも譲れないっていう葛藤が半端ないもの。。
身を引き千切られるような感覚。

あとは、自分の行動原理の根幹が3年前からなんも変わっとらんことも、
ぽろっと副産物的に分かったりして。
ひっさしぶりに重い波がやってきたかんじでした。いやはや。

で、1日半も籠って寝てると、物理的に腰痛くなるんです(笑)
そして今年は実家の年賀状も私が印刷して持って帰らなきゃならん。
仕方なく起きて、しこしこと作っていたら出来上がりに気分よくなって、
こうして記事書いてみる気になったという。
心の整理ができたってのもあるけど、我ながら単純。


さて、2012は激動の年でしたが、2013はどんな年になるのかな。
こちらまたも変動の年、更新頻度も気が向いたらという
手前勝手なペースになるとは思いますが、
引き続き来年もよろしくお願いいたします。

| | 戯言 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
さて
無駄に4連休をとった今週末。
2日寝ほうけて、1日歩き回り、1日掃除ってなラインナップでした。
清盛最終回はちゃんと見ました。
深キョン立派な最期。。

そして。
これから食べ物をゲットすべく、デパートいってくるです。
ほんとはもっと早く行くはずだったんだが。
今の時間帯は戦場。。




周りは風邪っぴきだらけですが、みなさま、よいクリスマスを!
| | 戯言 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
脱・床PC
2年前にPCを新調したときのこと。

前のPCをまだ使う可能性もあったことから、
置き場所に困りった末、床に置いたのが始まり。

仕事じゃないので、ガツガツタイピングすることもないし、
マウスもキーボードもワイヤレスなので、
これが定着してしまったのでした。


で、今日CATVの定期点検があって、
点検に邪魔なので、スペース作って机にあげてみたところ、
当然ながら床がすっきりしたので、このまま床卒業かな、と。


今まで斜め上45°くらいからディスプレイみてたのが、
ほぼ90°になったので、彩度が変わって変なかんじ。

そして床に直に座るとちょっと目線が高いので、
これまた眠っていた形の変わるソファを持ってくる。
首にも腰にもいいな、これ。

床運用に戻すのはすぐなので、当分はこれで運用してみよう。

以上、ずぼら生活報告なのでしたw
| | 戯言 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
一ヶ月ぶり
念願の赤い三日月を撮れたのに、
なぜかモノクロで撮っていて
己の失態に愕然。


というのは、本日の二度寝時の夢であります。
いつか撮りたいという野望も日々の忙しさで忘れてたな、と。

一ヶ月ぶりですが、まあなんとか息してます。
仕事も一山越えたので、最近は定時ダッシュを目標にしてるくらい。
イライラストレスも大分減りましたな。
二山目は再来週。。

あとは踊る大捜査線祭をやってみたり、
プラネタリウム行って、宇宙熱が再発したり、
戦後凶悪事件をWikiって唸ってみたり、
篠山紀信展行って、ひばりさんと樋口可南子にうっとりしてみたり。
食欲の秋で肉をつけてみたり。

秋ですから、なんか美術館系に行ってみたいな〜
いいのないかな〜
音の無い世界もよい。


さてさて、そんな11月。
年末デトックス月間できまりね。
その凝り具合は、鎧または鉄壁と呼ばれるマイ肩。
二山目越したら全身マッサージ&スクラブで、
ほぐして、肌とぅるとぅるにするんだ〜。
ついでに足角質も落とそうかと算盤はじき中。

自分で自分に餌ぶらさげて、がんばりまつw
| | 戯言 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだか
旅行してリフレッシュしたはずなんだけど、
帰ってきたら逆にいきぐるしくて、イライラしてばかり。


バイオリズムの影響もあるからしょうがないけど、
せめて怒気をストレートに表に出さないように気を付けなきゃなぁ。
感情の振り幅にあわせて、コントロール力も上げないと、周りに被害が拡大する。

男社会で闘おうとすると
女だけど男よりも雄々しく振る舞ったりして、
ジェンダー的にすごく中途半端なかんじ。
マネジメントとかに足をつこっんでからは、
その磨耗加減が顕著。

これに比例して感性がなくなっていって、
胸熱になるくらいハマるものとか、
心揺さぶられるものが、なくなって
つまんなくなっていくんだな、と、
しみじみ思ったりしてる9月末であります。
| | 戯言 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月です。
怒涛のように人と会うことが増える月。
そんな予感がする月初。

半年前にも同じように、
滅多に連絡来ないところから連絡来たり、
やたら人に会ったり、
なんだか区切りのような、そんな印象をうけた。

今月もそんなかんじなのかしら。
| | 戯言 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ