UrLandSchaft

黒川食堂
2012081220100000.jpg

今日は知人ギャルバンを見に下北へ。
ちょっと見ないうちに色物色が強くなっていて
ボーカルをとりまくオッサンカメラ隊がいて、
匂い諸々うへぇと思いつつ掻き分けて激写してきました。
DJブースもペガサス幻想やハルヒが流れてるとか、なんだかアウェイ感満載でしたな(爆)


で、終わってから知人に挨拶だけして、そそくさと黒川食堂へ。
けっこう遅い時間までやってて、かつちゃんと食事ができるので、
Live帰りによく使うようになったのです。
アルコールもあるので、飲みたい人がいてもOKなのよね。
雑穀米/玄米/白米選べて、
ドレッシングとか細かいとこまで気のきいた味。


今日は早めなので、がっつりとデミオムライスにしてみましたv
うまうま。
| | 食彩録 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニョッキ

これはニャッキ。
クレイアニメは製作者の血と汗と涙の結晶だと思います。

さて、ニョッキ。
KALDI探検隊で入手したニョッキです。
やっと食べてみました。

ちょうど安く売ってたミネストローネを温めて、
ぷかぷかするまで茹でたニョッキの上に、スープを絡める。
粉チーズとパセリを加えて出来上がり。超簡単。

やっぱじゃがいもだけあって、
少量だけど、腹持ちがよい気がする。
プレーンだったけど、塩もけっこうかかってたので、
スープは薄味でも大丈夫かもな。なかなかヒット。

つぎはハーブも混ぜてあるやつを買ってみよう^^
ずぼらなわたくしめにはちょうどいいくらいですw
| | 食彩録 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
To The Herbs
今月やってる仕事は、一ヶ月のスピード案件で、
最後に報告書をつくって終わりなんだけど、
今日がそのリミットで、週初からわたわた。
んで帰ってからは今週末の社内勉強会の準備をせねばならず。

睡眠時間は少ないわ、
お腹の調子も悪くなるわで
今日は朝からいやんな感じだったんだけどそうも言ってられないのが仕事の常。

ランチも軽めに10分程度ですませ、一心不乱にやって
リミットの15時にはなんとか間に合うよう、ものを上げれたので、
堂々と早めに引き揚げてみました。

で、ちょっと頑張った自分にご褒美ってことで、
久々たまプラーザのイタリアン
「To The Herbs」でちょっとだけ贅沢ディナーであります。

2012012620520001.jpg

ここは横浜駅にも系列店あるんだけど、
スペサルめにゅう(前菜+パスタorピザ+デザートのセット)は
たまプラ店にしかないのよ。
店内の雰囲気もBGMもよくって断然こっちに軍配。


2012012620520000.jpg

で、たらば蟹とハーブのアボガド巻きを前菜に、
お気に入りの海老とイカの明太子パスタと、
(イカも海老もぷりっぷりで、そこに明太子ソースがちょうどいい辛さで絡む一品)
デザートにはフルーツパフェにしてみました。


2012012620450000.jpg

なんかここ最近食欲が増してて、
お腹がやばくなってきて、ちょい節制してたんだけど、
昨日今日でひょろひょろになってしまったから、いいのだ!
エナジー注入しなきゃ倒れるもーん。



思うにこの店来るときは、大体今日のように、
ご褒美的に選ぶことがおおいですね。
L.O.早い→余裕あるときのみ→ご褒美って理論。
センター北のボエムも同じ用途だな。
なによりケーキorデザートがあるもの。
あ、ケーキ=ご褒美なんだな。


そんなわけでいい具合に満足のひととき。
今日はよく寝れるわ。
| | 食彩録 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分土産
2012010423540000.jpg
因幡の白うさぎフィナンシェであります。

美味しくて帰省するといつも、自分土産で買ってしまうのだ。
モンドセレクション入ってるのも頷ける。
普通のカスタードも美味しいけど、チョコ好きとしましてはやっぱショコラでしょ。くふん

あ、もちろん元祖和菓子風の因幡の白うさぎも、
ひよこほどぽそぽそせず、やみつきになる美味しさなので、
お薦めですよ。


やっぱお土産は食べ物に限るね!
| | 食彩録 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
プチブーム
2011120420190000.jpg
豆乳でつくったヨーグルトであります。

ブルガリアとソフールを足して二で割ったくらいのとろり感。
舌触りがなめらかで、
酸っぱさが豆乳味で抑えられてるかんじ。

カラムーチョの小袋は先月の週末のブームでしたが、
今月はこっちにしようと思います。
(なんとなく身体にもよさげのため。。)
| | 食彩録 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗原はるみカフェ
2011111013490000.jpg

ランチによく行きます。

肉or魚のメインに白米、味噌汁、サラダ、副菜二品に御新香、デザート。
和食メインで、バランスよくて適量。

コストはそれなりなので、連れ立って行くことはなく、
専ら一人で食べる場合にのみ、まったりとオヒトリサマを堪能してる次第w
たまの息抜きランチだわね。
ゴマ風味の味噌汁がお気に入り。


写真はオリジナルブレンドティー(ほうじ茶系)と
本日のデザートごまプリンでした。
小豆の甘さとごまの風味とお茶と渋さがナイスなカップリングでしたわん。
| | 食彩録 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Soup Stock


今まで新横浜で新幹線帰りに寄ってたんだけど、
いつのまにかなくなってたSoup Stock TOKYO。
横浜に異動になって、地下鉄改札の近くにあるのを見つけてから、
週一ペースで行くようになっちゃいますた・苦笑

スープは8種類くらいあって月一か月二で新しいのが出たり、入ったり。
和・洋・中・アジアンとラインナップ豊富。

その中からレギュラーサイズ1個orスモールサイズ2個を選んで、
ごまご飯orパンのセットが主流。
カレーライスセットもあり。
最近はレギュラーで一つをじっくり食べるのが好きかも。

定番のボルシチやオマール海老のスープだとパンにつけて、とか
あっさりめの和風だとご飯にしたり、
飽きないんだよね。量も適量だし。
その日の気分で決めてますv
最近のだとゴッホの玉葱スープがヒット。
とろとろ玉葱いっぱい入ってて米でもパンでも◎。

写真は本日のおすすめユッケジャンであります。
| | 食彩録 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スープカリー
2011081920330000.jpg

もりもり。
| | 食彩録 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いときほど
P1000005.jpg
辛いものに挑戦したくなるという(笑)

今まではランチで韓国料理店によくいってたんだけど、
最近ご無沙汰してまして。


久々にあっさり、でいて辛い純豆腐チゲ食べたくなったので、
寄り道であります。

てか、ナムルだけでご飯一膳ペロリしちゃうじゃまいか。
危険。


海老ワンタンの酸辣スンドゥブ
ペロリでありました。
| | 食彩録 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒し
2011061310530000.jpg

イラッ☆としたときにはこいつらの力をもらうのだ!
ということで、左のパッケージは捨てずに、
小さく折り畳んで、会社PCのディスプレイの柱の下にそっと鎮座中。
可愛すぎ。

今回のハチシリーズは、今までにない顔をしていて
その攻撃力ははかりしれないです。
チョッパーマンのキューンスパークを越えている。。

ちなみにこのチロルチョコ、
私には甘過ぎた。。
さすがハチミツ。
| | 食彩録 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ